茶会へようこそ

手伝ってきました。
着物ですが、朝割と早くから準備始めたように思ったのに、髪を色々いじってたせいでギリギリになってしまったです;;
でも今回は衿が緩まなかったし、お端折りもまぁまぁだったし、帯もまぁまぁだったと思うので、自己満足。着付けに関しては。
肝心のお手伝いはー・・・。特に注意されたわけじゃないけど(次のお稽古のときに何か言われる可能性はあるが)、自分で反省する点は多かったかも。立振る舞いとか。
次があったらもっと良くなると思います。でも次が無い方がもっと好いです(消極)。
今回はお運び(お茶とかお菓子とか運ぶ人)だけだったんで気持ちは楽だったかもしれません。
お手前は、手が震えてお茶とか湯とか水とかこぼしたらとか思うと・・・((( ;゚Д゚)))