蓮のうてな

ところで今回初めて「不忍池」をみました。
地図で見て、「大きな池があるんだな」くらいの認識で行ったんですが・・・。


なんじゃこりゃー!!


一面ハス、ハス、ハス、ハスだらけ*1。やほぅ!
いや、常識なんだろうけど、季節的なものもあるのだろうけど、一介のお上りさんにとってはショックだったのですよ。写真撮っておけばよかった。
(ちなみにその後行った新潟市の白山公園の池も蓮だらけで唖然とするのであったw)
池は3ブロックに分かれてて、2つは蓮池、もう1つはボートに乗ったり出来る普通の池で、鴨とか亀とかいたんですが、なんかスッポンとか鵜とか混じってるんですが・・・。鵜、大きいよ鵜。
あと鯉(鮒かも?)も大きかったな。