というか、

あんたイモリ飼ってるでしょうよ;;大学に置きっ放しだけど;;;(プロフィールんとこの写真の子。皆さんお気づきだと思いますが片方はチョコQのアホロートル*1ですよ、念のため。)
ウチのアパート夏場の暑さが半端ないんでつい置きっ放しにしてたけど、そろそろ知り合いが居なくなって居づらくなってきたので今月中に持って帰る予定;
大丈夫、ちゃんと愛してるから。
両生類繋がりですが、カエルは仕事で一生分飼ったのでよほどじゃないと飼わないと思う。
ヒキガエルは懐くという噂なのでちょっと気になるけど、天然モノを見かけたことないのでなぁ。イモリも大学で繁殖したのを貰ったし;
ところでイモリとかサンショウウオって前足から生えるの知ってた?(カエルは後足から)
で、何の話でしたっけ;;

*1:http://www.choco-q.com/shokai/index.html ペット動物第4弾