耳が痒い〜〜〜〜〜〜〜〜っ

なんか週明け辺りから耳が詰まった感があったんだけど、今朝からなんか耳の奥が痒い。
嫌な病気だと嫌なんで一応病院にいこうかなと思いつつ、土曜日に実家に行くので実家の近くの耳鼻科で診て貰おうと思ってましたが、
夕方になって堪らなく痒くなってきたので、ネットで最寄の耳鼻科を検索。
歯医者と美容院は大量にある街なのに耳鼻科の選択の余地がない・・・。
最寄は家から自転車で5分。受付18時まで。今17時50分。
迷ってる余裕ないほどに痒いのでさっさと行ってみる。
あぁ、自転車で風を受けてる間は耳の痒みが紛れるわ〜とか言ってる間に到着。
なんかちびっ子が大量にいるのですが。
そういえばウチの兄も小学生のころ耳鼻科通ってたなぁ(蓄膿で)。
待合室で待ってたら、今にも殺されそうって感じのちびっ子の絶叫が。
うーん、自分も子どものころ病院嫌で泣いた記憶あるけど、歯医者と小児科(行くと注射を打たれると信じてたんで;)とかだったなぁ。
耳鼻科眼科は縁が無かったけどそれほど痛いことはされなさそうだけどなぁ;
しかしちびっ子、叫ぶという行為でどうにかなりそうです。耳とか喉とか。まぁ耳鼻咽喉科なわけだが。
たまに病院に行くと血圧が上がる気はするけどね。
とかなんとか思ってるうちに診察です。
「鼓膜も綺麗だし聴力にも異常はないです。痒みは外耳炎なので触らないようにしてしばらく様子をみてください」
あー、なんかあんまり大したことないんですね。
診察代3160円でドキっとしたけど(初診なのと聴力検査を一通りしたせいだと思うが)。
医療費ってお高いものだよな。


で、病院で痒み止めを塗って貰ったんだけど特に痒み収まらず現在に至る。
うひ〜;;;
しかし特に外耳炎になる理由が思い当たらないんだけど。耳掃除でもしたっけ??