暇なので最近読んだ本でも列挙してみる

プ~ねこ(2) (アフタヌーンKC)

プ~ねこ(2) (アフタヌーンKC)

猫でなくていいネタばかりなんだがあえて猫というところが面白い。
歌川国芳*1美人画みたいなもんかと(言いすぎ?)
よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

夏休み。平和な日常。日常って意外と面白いんだなぁと実感する。
なんだかじんわりと面白いです(爆笑もあり)。
子どもって時々突拍子もないことをするもんですが、よつば達のソレが時折なんかリアル。
あぁ、子どもってするよねこういうこと。
そして大人達はヘンだ。女子高生で主婦で小説家というヒロインと侵略宇宙人と旦那とビールの話。
日常と非日常は常に隣り合わせているので気をつけないといけませんな。
適度に力が抜けててぼ〜っと読むのに良いです。
ところで気づいたらウチの本棚小林めぐみ氏の著書を完全網羅してました。
(買ったけど読んでない本が数冊あるのだけど)
ねこのめ3部作が好きです。いつの間にか復刊ドットコムで復刊されてた。*2
少女セクト (メガストアコミックス)

少女セクト (メガストアコミックス)

少女セクト(2) (メガストアコミックス)

少女セクト(2) (メガストアコミックス)

女の子同士の恋愛漫画(Hアリ)。
なんか気になって買ってみたですが、なかなか良かったです。
絵が綺麗。物語というよりは雰囲気を味わう漫画ですかな。
キャラクターとか舞台の設定はしっかりしてますが。
自分ボーイズラブはイラネなんですがコレはアリかなぁと思いました。



しかし漫画とライトノベルばっかだな;;
頭使いたくないんデス。
ところでこの日記、書き始めてからアップロードするまでに既に3時間くらい経ってて、
その間に旦那は帰ってきて晩御飯も食べて近所の本屋に行って帰ってきてるんですが;