FF12未だプレイ中

発売日に買った人のほとんどがもうクリアしてると思われるのですが。
私やっと真ん中を過ぎた辺りらしい。
帝国へ向かう道中海辺で一休み中。



ネットの情報では本筋は割とアッサリしてるみたいなんだけど、
本筋以外のところが面白くてやり込んでたらいつのまにか時間が・・・
あと珍しく地道にレベル上げ&資金稼ぎをしてるから。
どのRPGをやってもレベル低いまま先に進んでボスにサクリとやられるというパターンに陥るんだけど、今回も例外に洩れず・・・
なんか同じ辺りをやってる友達とレベルが10くらい違うんですけど;;みたいなww
まぁ戦闘に関しては今回のシームレスバトルは個人的にはあまりストレスがなく戦闘に入れるのが良。
一般的なバトル画面に切り替わる式のは戦闘に飽きたときに「またかよ!」って感じになるんで。
敵が見えてる分逃げ放題だし(逃げ切れないときもあるけど)、ガンビット設定しとけば放っといても適当に戦ってくれるし(適当が適当でないときもあるが;)。


バトルメンバーは自称主人公(バルフレア)とお姫様(アーシェ)とその家来(バッシュ)で、補欠がウサ耳姉さん(フラン)と幼馴染さん(パンネロ)。
主人公(ヴァン)は・・・育て方間違えた。武器とか。何がしたい人なのか解らんよ。
剣を持ちつつ軽装備なんだけど盾と兜は装備、とか。シーフのイメージだったんだが最初に剣を持ってたからその印象が残ってたんだなぁ。棒を装備したらかなり違和感。
そんなわけで主人公途中まで戦闘に参加してたんだけど、やはりキャラは固定してレベル上げた方が先に進むの楽だと悟ったのと自称主人公の方のキャラが良すぎたため現在は補欠の補欠という地位に;;
いや〜、登場直後に「この物語の主人公さ」って自己紹介されたらねぇw