G.W.南の島へ

突然ですが沖縄に行ってきます。
2月辺りから旦那と話しはしておったのですよ。
3月にはそろそろ予約しないとイカンと判っていたのですが。
そして今日、さすがにヤバイこのままでは連休をごろ寝で過ごしてしまうと、
重い腰を上げて行ってきました旅行代理店。
私「G.W.に沖縄、3泊4日で。できれば西表行きたいです。」
店員「・・・飛行機次第ですね」
あ、やはりもう手遅れ風;;;
それから2時間、うわっ、何か言ってるうちに埋まっちゃったYO!とかなんとか言いつつ、どうにか飛行機とホテルを押さえて貰いましたとさ;疲れた;;
広島〜那覇1日1便なんで行きはあるけど帰れないとか、帰りはあるけど行きがないとか。
逆にホテルはまだ空いてたりね(離島は。本島のリゾートなところは殆ど埋まってた)。
しかし2時間もかかったのは店員のおじさんの手際のせいもあると思うんですよ;
昨年も同じ時期に申し込みに行ってそのときはお姉さんだったけどもっと早かったような気がするし。
いやいやもはや言うまい。もっと早く申し込むべきだったんだし。しかも離島。
おじさんありがとう。手際が云々言って悪かったよ。


で、まんまと沖縄に行くことにしたもののまだ具体的な予定は殆ど立ててないのです。
昨年行った本島の美ら海水族館が良かったのでそこには行こうと思ってるのだけど、
あとは八重山諸島というところを見てこようとかそんなもん。
しかし天気が良いといいけどねぇ。
前回は帰りに梅雨前線の上を通ったからなぁw