湯たんぽ買った

寒くなってきたらなんとなく欲しくなって買ってしまいました。
「ゆたぽん」みたいな電子レンジで暖めるタイプもあったんですが、
昔ながらのトタン製のやつを買いました。
自分は湯たんぽ使ったこと無かったんですが、昔小学校に行く途中にあった金物屋さん(まだあるけど)の軒下に冬になるとぶら下がってたのが気になって憧れていたのですよ。
三葉虫」みたいで。
・・・・・・。


布団を暖めるというよりはパソコン前に座ってるときのつま先の冷え防止用に。
足を乗せてるとあったか〜い。足湯に浸かってる感じ。
使ってみたら意外に温度が長持ちするのに感心。
ちなみにバスタオルでカッチリ巻いて使ってます。そのうち袋作ろうと思ってる。
布団で使うときはベッドから蹴り落としそうなので、暖めておいて寝る前にどけるのがいいかも。