そして京都へ

永観堂にて。

金曜の夜から〜日曜に京都に行ってきました。
前から行こうかなーと言っててたまたま都合が良くてホテルも取れたので行ってきました。
特に紅葉を狙ったわけでは無かったので、わざわざこんな人の多い時期にねぇ、と思わなくもなかったですが、行ってみたら確かに人は多いけど紅葉凄すぎて気にならなかったですよ(先週の連休はもっと多かったのかな?京都市内在住の兄には物好きだと言われた)。
秋の特別拝観してるお寺も多くて、タイミング的には良かったかも。
今回は私の趣味で左側へ。
1日目は、銀閣寺〜哲学の道永観堂南禅寺清水寺の夜間拝観へ、
2日目は、祇園、八坂神社、円山公園辺りをプラプラしました。
紅葉腹一杯。京の庭はさすがです。
気になってた緑寿庵清水の金平糖も買えて良かったですよ。
(後日また詳しく更新予定)