点検と健康診断

最近仕事してない関係で健康診断もしばらく受けてので、市の集団検診に行ってきました。
ただ年齢が足りない検査が多くて、受けれたのは基礎検診と乳がん(触診)と子宮がんくらい。
血液検査が受けれたのでいいんだけど、肺は診てほしかったかもなぁ(というか、血液検査があるの忘れてて朝食食べてしまったわけだがorz)
乳がんの検査は初めて受けたんだけど、なんか不思議でしたな。もっとガシガシ触られるのかと思った。
集団検診も面白かったけど、なんとなく落ち着かないので医療機関で受ける方がいいのかなぁ。病院も混むのかな?
そういえば前に仕事してたとこはVDT検診やってたので(顕微鏡操作とか画像処理とかしてる人が多かったんで)、視力検査がやたら細かかったり、お医者さんに肩揉まれたりした。タッピング検査とかちょっと面白かったけどなぁ。ただ自分の仕事はあまりVDTな感じじゃなかったので役に立ったかどうか謎だけど。


健康診断のあと、ライフの一ヶ月点検行ってきた。中古車だけど一ヶ月点検はしてもらえるらしいです。
もう2ヶ月近く経ってるけど;;
平日の午後のディーラーは人が居なかった。こんな時間に来るの私くらいなのか・・・。
とりあえず問題なかったので、新型フィットのカタログ貰って帰りました。