じっと血管を見る

最近産まれて初めて点滴を打ったわけだが、どうも点滴に適した血管が細いんだかなんなんだか、見えない体だということが判明。
言われてみると腕の血管全然浮いてない。
採血する血管はなんとなく見えてて、迷われながらも採血できてたので今まで気にしたこともなかったよ。
左右合わせて4箇所挿し直して血管に入らず、最終的に手の甲に打つことに。手の甲は手動かすと針も動いて痛いので、トイレに行くのに点滴側の手が動かせないとか、暇つぶしに持っていった本が持てないので意味無いとか、色々不便だったよ。
とりあえず、針を刺した状態で血管を探るのはかなり痛いので止めて欲しい。次があったら言おう。
結局点滴したところより迷って挿されたとこの方が内出血してて、今半袖で外歩けないですよ。
まぁ、気持ち的に大変なときだったので気が紛れたかもしれない。