じゃりん子

チエちゃんですわ。
私は子どもの頃に再放送でやってるのを何回か観たかなぁくらいな記憶なんですが、
一応関西出身な旦那が「よく出来てた」とか「面白い」とかいうのでこれもレンタルで借りてきました。
いやいやなかなか、面白い。人情が沁みますわ。西川のりおがいい演技してる。
そういえば旦那の実家の部屋には「じゃりん子チエ」の漫画がかなり揃ってたんですが、家の改築で処分しちゃったんよね。アレ貰ってきとけばよかったなー(ちなみにその時回収してきたのが旦那の姉の持ってた「キャンディキャンディ」全巻だったり)
小学生がお酒の呑めるお店で働いたり、「や」のつく自由業のお兄さん達が登場したり、バクチ打ったり、今時のPTA的には放送し難いかもしれんね。見るべき所はそこじゃないんだけどね。