スーパーマン リターンズ

うーん、スーパーマンがこんなにカッコイイと思っている自分に驚きです。
なにせスーパーマンと初めての出会いは、子どもの頃、食卓の椅子に、多分兄が貼ったお菓子のオマケかなんかのスーパーマンのシールで、アメコミ版(アニメかも?)のブロックかなんか砕いてる絵でとってもマッチョだったわけですよ。
どうも「スーパーマン=マッチョなオッサン」というイメージができちゃって、
その後つい最近まで映画を観る機会がなかったもので、ずっとそのイメージだったんだけど、
映画観て「カッコイイー」って思いました。惚れますわ、ホント。
スパイダーマンもそうだけど、アメコミ出身のヒーローはストイックだなぁ。

観終って「今日なら飛べそうな気がする」映画だったです。いや、飛びませんでしたけど。