桜が咲いたら♪

梅でも桃でも桜でも木瓜でもいいんだけどバラ科の花が咲くと妙に浮き足立ってしまいますな。
3月末はセンチメンタルに過ごしてましたが、4月は頭から浮かれてます。
窓開けてても寒くないし、洗濯物は乾くし、
この感じ、今の家に引越してから季節が一回りしたんだなぁと。
ただ去年は全くの専業主婦だったので、天気によって布団干したり洗濯したり買い物行ったり自由にしてたんですが、
(たいして働いてるわけじゃないけど)兼業主婦となると朝洗濯干して出るのが精々で、
去年みたいにアレもコレもついでにやっちゃえ〜みたいなことは出来なくなったなぁ;
うちの母もバリバリに働いている人だったので夜洗濯物干したりしてたわ。そういえば。
そんな母もこの春に退職して家で不精しているらしく、父に鬱陶しがられておるようです。
加えて娘が万年不精なんて、父の心痛は察して余りあるね。いやホント親不孝ですんません;;
昨日は母と二人でお花見兼散歩してきました。
丁度9分咲きくらいで綺麗だった〜。
しかし母・・・なんで行く先々で知り合いに会うんですかアナタ;