結婚式

友達の結婚式に行ってきました。あ、式ではなくて披露宴だ(神前だったから)。
歌って踊って楽しい式でした。
新郎が遠方の人なので新婦の友人ばかりだったので女の子が一杯で華やかだったです。
しかし他人の式は良いわぁ。
落ち着いて見れる上、舞台裏もなんとなく想像がつくし。
結婚式は何度でも行きたいけどコストがかかり過ぎるのが玉にキズですねw


ところで未だに根に持っているので気になるんですが、親族の数。
今回言った結婚式では新郎新婦あわせて3卓。普通そんなもんですよ。
自分の結婚式のときは親戚(主に新郎側の)のテーブルが8卓もあって、
しかも新郎6:新婦2。
準備段階で後から後から出席者が増えていって(新婦側は減ったにもかかわらず)恐ろしかったわ;;
イトコとか、イトコの子とか、イトコの配偶者とか・・・
結局最初の打ち合わせから3卓増えたんだよね;;
ビバ!親戚!