親知らず抜いた

どうも甘いものが(主に餡子)歯にしみるので歯医者に行ってきました。
右の上の奥から3番目辺りが怪しかったんだけど、その奥の親知らずも虫歯になってて風が当たるとしみるし、さらに既にグラついてることが判明したので計らずして親知らず抜歯と相成りました。
まぁ初めてではなく3本目の親知らずで、上の歯は2本目だったので「あーじゃー抜いといてー」って感じだったんですが。
もちろん麻酔をして抜いたわけですが、メギッて音がしただけで、あっさり抜けたので拍子抜け。麻酔って凄いのう。
疲れたときとかに右の偏頭痛と右肩凝りと右上親知らず辺りの歯痛を併発してたのがこれで良くなるかもね。
あ、虫歯も奥から3番目と4番目の間にできてたので治療してもらいましたよ。
最近フロスするのサボってたからなぁ・・・反省。