大学に遊びに行ったら、丁度韓国から研修にに着てる学生さんたちがうちの研究室で実験を教わっているところだった。
運悪く先生につかまり、手伝うことに。
1人日系の子がいてその子が通訳してくれるんですが、なんか英語圏の人と勝手が違って大変だった。間に通訳がいるせいなんだろうけど。
あぁ近くて遠い国・・・。
大学生のときと冬ソナ全盛期にちょっとだけNHK教育見て勉強してみたりしたので、こんなことがあるならもっとまじめにしておけば良かったと思ったり。
ケンチャナヨーとかアニョハセヨーしか分りませんよ。
また勉強しようかなー。
そんなこんなで30分くらいで帰る予定が3時間後になっちゃって、晩御飯が遅くなってしまったのだった。