スターウォーズ エピソード6

何度もTVで放送されてるのに、実は今日初めてちゃんと観た。
エピソード1〜5を観てから観たのでストーリーがよく判って良かった。
というか、エピ3を観て、エピ5(日曜洋画劇場)を観たので、完結編を見せろという感じだったんで、割といいタイミングでTV放映があって良かった。
アナキン救われて良かった。まぁエピ6のダースベイダーは部下に助言したり最初から割とイイやつっぽかったけど。
まぁもともとダークサイドに落ちた理由がアレだったので、もはや惰性で抜け出せずにいたのかもしれないね。
とか、エピ1〜3を観たおかげでダースベイダーが人に見えたり。
しかし、水曜プレミアジェダイの復讐」になってたけど、リマスター版から「ジェダイ帰還」にタイトル改正されたんじゃなかったっけ?

この1週間は帝国軍のテーマばかり口ずさんでいたような;;
あの日本語歌詞。
帝国はーとてもー強いー♪