親戚めぐり(萩グルメツアー?)

この土日は旦那様の両親の実家のある萩市へ行ってきました。
なんか古い町並みと新しい町並みがいい具合の町ですね。
(古い商店街のさびれ具合は実家の町にも共通するものがw)
去年新しくできたという博物館はなかなか見るところがあって良かったデス。
昨日の夜は、親類のお嫁さんの父が調査捕鯨船に乗ってるとのことで美味い鯨肉を食べさせてもらいました。
冷凍の鯨肉なんて鯨じゃねぇ!ってくらい美味しくて(◎口◎)カルチャーショック。
自分は小学校に入りたての頃に捕鯨禁止になったので、新鮮な鯨は食べたこと無かったですよ。というかウチの母が鯨大好きなんで包んで持って帰ろうかと思いましたよ。
お刺身も沢山頂きましたが、魚はどれもこれも新鮮で美味かったです。
イクラやウニの入った巻き寿司とか初めて見たよ。美味いし・・・
親戚の人達にも良くして貰い、なんか、すみません愛想無くてという感じだったのですが、
何ですか、何勝手に酒の呑める嫁として紹介してるんですか、旦那も義父さんも義母さんも!
というわけでなんか珍しい酒もご馳走になりました。