ゼペットじいさん

新居の家具、殆ど近所のホームセンターで買ったんですが、
ドレッサーだけはいい物を買いなさいと母が言うので、
祖父の知り合いの引退した家具屋さんにお願いしてたのが届きました。
さすがに引退されてるだけあって、結構お歳なんですが、
色々こうした方がいいというアドバイスしてくれて、ちゃんと家具の下のマット付けてくれて、別のとこで買った食卓の椅子の裏にもマット付けて貰ったりして。
椅子の裏打ちしてる姿はまるでゼペットじいさん(ピノキオの)。
ホームセンターの配達のおっちゃんらも搬入のプロっぷりに感心したけど、こういうサービスは無かったもんね。
やはり家具は懇意にしてる家具屋だなと。