酒まつり

東広島の「酒まつりhttp://www.sakematsuri.com/」に行ってきた。
恒例の全国のお酒の試飲ができるコーナーにも行ってきた。今年は全国の酒蔵から893銘柄が出品だって。
しかし、年々人が増えてて、そろそろこの会場も手狭だなーっつか、
係りの人に希望の番号を伝えてその酒を注いでもらうのだが、人が込みすぎてて、次いで貰うために並ぶのが辛い。おつまみコーナーまでそうだからなぁ。
酒類総合研究所の酒が品切れで呑めなかったのが残念。美味しいって聞いてたんだけど。

あと、酒蔵でもイベントやってるので、その辺りにも行ってきた。
JRの駅付近に10軒近い酒蔵がまとまってあるのだが、そこでも試飲できたりイベントやってて(ジャズコンサートとか茶席とか)自分は↑の全国の酒試飲コーナーよりも好きかな。試飲無料で呑めるとこは全部呑んできた;;
仕込み水も飲ませてもらえる。ウマー。あ、水は無味無臭です。

まぁ、なんつーか、酒好きにはたまらんイベントだなと。
でも、子ども達には謎のイベントだろうな。オトナが変に陽気になって、親父がわけ解からんこと言いながら絡んでくるよ〜、みたいな。