八つ墓村

ankurage2004-10-01

フジテレビの稲垣金田一の「八つ墓村」観た。途中からだけど。
稲垣金田一は、この間の犬神家もそんなに悪くなかったけど、
あれ?
昔見た渥美清の「八つ墓村」は、もっと無茶苦茶怖くて夜中トイレに行けなくなったん思い出があるんだけど。(豊川悦司のは残念ながら観てない)
記憶があやふやなのだが、辰弥さんが鍾乳洞でおばさん(美也子さん?)に追っかけられるシーンが超怖かったんだけどなぁ。そのシーン無かった気が。
あと最後にこの人の先祖が実はこういう人でっていうのが判るくだりが、マジでタタリかも!ってもっとジワジワ気味悪い感じだったような。
まぁそんなこんなで、なんとなく原作読みたくなって兄の本棚をあさったら在りました文庫本(角川文庫の古いやつ)。
でもなんか・・・祟られそうなくらい黄ばんでるんですが・・・。(写真)
読んでると滅入りそうですよ。